2017年05月20日

アナくんのその後

アナくんは、約2年間のブランクを感じさせないほどに
我が家で過ごしていたときのことを次々と思い出して、過ごしています。

「ハウス」と言えば、すぐにケージに入って行きます。

音の鳴るおもちゃで遊ぶことが得意です。一人遊びをしています。

トイレは基本、散歩のときにしたがりますが、家の中でも決まった箇所にしています。
17052001.jpg


17052003.jpg


散歩のコースも覚えていました。
犬に出会うと、吠えることがありますが
以前のように攻撃態勢に入ることはありません。

アナが不在中に来たバニーが、いつもと違う後輩わんこに、ちょっと意地悪になっています。
アナは逆らうことなく、おとなしくしています。
バニーからしてみたら、我が家を知り尽くしているわんこが気に入らないようです。
いつもは「教えてあげなきゃ!」と指導係になっているのでしょうね。

ニックネーム happiness at 03:06| Comment(0) | 預かり犬日記(アナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑山譲渡会(2017年4月)

アナ君、帰宅した翌日に早速、緑山譲渡会に参加しました。

以前は男性スタッフの足を、噛みまくっていましたが
今回は大丈夫でしたあせあせ(飛び散る汗)

私の姿が見えなくなると、ケージ内でときどき吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)
17051902.jpg


トレーニング前は、1年間一度もお見合いがなかったアナくんが
早速お見合いをしました。
今回は、お話が進むことはありませんでしたが、お利口にすることができました犬(笑)

アナと一緒に過ごしたエルサも遊びに来ました!
17051901.jpg

17051903.jpg

覚えていたかは?ですが、2年振りの再会でするんるん

5月21日の緑山譲渡会に参加しますexclamation
ニックネーム happiness at 02:49| Comment(0) | 預かり犬日記(アナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

アナくん帰ってきました(^^♪

トレーニング中だったアナくん
1年11カ月振りに帰宅しました家

17042201.jpg

17042205.jpg


とぉ〜っても、お利口になっていまするんるん

あんなに吠えていたのに、全く吠えることなく。
でも、しっかりと我が家のことは覚えていました。
最初は、遠慮がちにしていましたが、徐々に喜びを表して、甘えています。
17042210.jpg

17042206.jpg


我が家のバニーが、今までの居候犬と違うのがわかるようで
(アナがトレーニング中に、バニーが来ています)
アナのハウスに入ってみたり…
17042209.jpg


2匹で狭い中、入っていたり…
17042208.jpg

17042207.jpg


アナを思いっきり甘やかしてあげたいのですが、
しばらくはハウスを基準に慣らすように、指導されているので
ハウスの中から時々「クゥーン」と甘えた声を出しています。

「ハウス」と言うと、すぐにちゃんと入って行きます。
まだ、散歩をしていないので、外の様子は後ほど…

4月23日 緑山譲渡会に参加します犬(足)


ニックネーム happiness at 08:18| Comment(0) | 預かり犬日記(アナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

アナくん訓練卒業します!

今年に入り、早々にプードルののんちゃんも譲渡が決定して
17041102.jpg

17041101.jpg


アナくんが戻るまで、預かりをお休みしていました。

我が家の子達のみで、すっかりのんびり状態眠い(睡眠)
17041103.jpg


2年近くトレーニングに預けていたアナくん
いよいよ卒業して、帰宅します!!
17041104.jpg


どのような状態で戻ってくるのか?
楽しみでもありますが、不安な部分も…あせあせ(飛び散る汗)

4月23日の緑山譲渡会に参加予定です。
ニックネーム happiness at 01:45| Comment(0) | 預かり犬日記(アナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

トリミング

保護されて丸刈りだったプードルののんちゃん

やっと毛が伸びてきて、プードルらしくなりました。
初めてのカット美容院

17010804.jpg


見違えるほどの美人プードルにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

17010803.jpg


17010802.jpg


のんちゃん 1月15日の緑山譲渡会に参加します!

よろしくお願いいたします。


ニックネーム happiness at 00:33| Comment(0) | 預かり犬日記(のんちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする